fc2ブログ

ご挨拶

2012.12.10 22:23|old_report
はじめまして。
Ignis(イグニス)と申します。

まだまだ勉強中の魔術師です。占いもします。
本業はOLです。
日々のストレス解消は香を焚いての瞑想。休日のリフレッシュは植木の手入れと占術を通しての瞑想。。。
というちょっとアヤシイものです。

数年前から知人や、知人の知人…、を占わせてもらうようになり、以外と世の中占いが好きな方が多いな、と気付きました。
そして皆、占いの結果はもちろんのこと、なぜそういう結果なのか、よりよい未来をむかえるためにはどうしたらいいのか、ということに興味をしめされることに気付きました。

実際にお相手に結果を伝えるときはなるべく現実の事象レベルに落としこんで、~~ことをしていませんか?~~時期のようですよ、とお伝えしているのですが、言葉に変換する前にはもっと鮮明なイメージがあります。

ただ、そのイメージは丸ごと相手には伝えられないものであり、現実的な言葉に置きかえないと、占われている人にはあまり価値がないものなのであまり普段口にすることはありません。

…対面でそんなことを熱弁すると、怖がられて距離をとられてしまうのが哀しいというのもあります。

その点、ブログだったら多少言葉として崩れていてもイメージそのままに、目に見えている世界の裏側を語るとこもできるかな、と思っております。

占いが好き、おまじないが好き、ロマンティックな話が好き、オカルティックな話が好き、という方に少しでも興味をもっていただけましたら幸いです。

漠然とした、曖昧な、だけど確かにナニカがある。そんな世界を語るブログにしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

Nare Ignis

Author:Nare Ignis
『秘すれば花』な神秘主義体系を限界まで明るくオープンに語りたい。そんなブログです。

たぶん話題にしていきそうなこと。
・各種占い
・瞑想
・お払い
・民間伝承
・おまじない
などなど。

密教寺院で参籠修行をさせていただいたり、御師さんに滝行指導していただいたり、ネイティブアメリカンのドラムセレモニーに参加したりとわりとアクティブ系神秘主義者です。
断食もしますが美味しいものを食べさせてくれるレストランも好き。
財布も携帯ももたずに半月くらい過ごせますが、お金も好き。
出世するという魔術を実行したところ、叶ったけど職務の重責に窮々する日々をすごして以来、願望達成魔術はこわい。
カウンセリング・コーチング・座禅・瞑想・写経あたりは市民権をえてきているのに、占い・まじないになるとグッといかがわしいイメージになるのがかなしい。
でも、まあ仕方ないか、とも思っているお気楽者です。

明るく楽しくちょっと視点が変わる。そんな感じでオカルティック・ロマンティックな世界を語っていけるブログにしていきたいと思っています。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村